2010年03月29日

圏央道・桶川・北本IC行ってみました!

open01.gif open02.gif

k{C^[J`V.doc

3月28日(日)15:00圏央道・川島IC⇔桶川・北本ICが開通しました。

好奇心旺盛ですから、早速行ってみました。

まだ利用者にとって、特に北本方面から利用する人には、不親切なな部分があります。

最初のサインは圏央道のサインが出ますが、やがて側道を走ること暫く、信号があります。さてさて、この信号を右に行くのか、直進するのか、予備知識のない方には不安になるところです。

私の前の車は揃って右折、私も右折。 

確かに、ぐるっと回ってくれば左側車線に入る信号に着きますから、入れたのですが・・・・。

最初の信号のところに「圏央道桶川・北本IC入口200m先・右Uターン」と出ればなんでもないことですよね。

一度通れば解りますが、初めてで、ナビも情報が入っていないですし、戸惑う方があるかなって思いました。

でもこれは時間が解決するものですね。

とにかく便利になりました。 ありがとう!

IC出口は、流石に15:00を待っての利用者があり、何キロも渋滞していました。

私が利用した時間は15:30でした。

坂戸で降りて、高坂の新しく出来たショッピングセンターに行ってみました。 

今は郊外型のショッピングモールがすごいですね!
アメリカと比べると40年遅れですけど・・・。

これも時代の流れですね。
posted by 宮内 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36738072
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック