2010年03月08日

北本市倫理法人会での、菊池峰子さんのモーニングセミナーは素敵でしたよ!

kikuchi1.JPG kikuchi2.JPG kikuchi3.JPG

マザーテレサさんからのロザリオとメッセージを胸に、世界中を舞台にボランティア活動をする中で、数々の奇跡と遭遇する。 

正に人が生きる姿勢を叩き込まれた感じがした。

それは、熱意、情熱、誠意、真剣さ、懸命さ・・・・・ひたむきに活動し続けている姿である。

例えば、3000席の空席を一日で、しかも数時間で満席に出来た奇跡と呼ばれるようなことは、自分のためでもなく、つまり自分の利を超えた、人のため、世の中のため、命がけで思いを訴えることが出来たから、それに感動された方が動き、協力し、奇跡を呼び起こしたものと思う。

何でも、我々は諦めが早すぎるのではないだろうか。

出来ると信じ、やらなければという信念が全てかもしれない。

いや、もうひとつ行動、Actionである。

思いが充実すれば50%目的を達成したのも同然、決心をした瞬間に既に90%目的を達成したも同然と良く言われるが、残りは行動なければ何事も完遂しないだろう。

私の日々の生き方に警鐘を鳴り響かせてくれた感じがした。

それにしても、凄いexclamation×2

女性のパワー全開に敬意を表したい。

頑張らねばexclamation×2  素晴らしい体験談に感謝! 感激!
posted by 宮内 at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36118893
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック