2010年03月18日

ネガティブな考えは次から次にネガティブを 連れて来るんだね。

あれがあるから・・・これがあるから・・・誰かがそうしたとか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

人のわがままはキリがないんだね。

行けない理由、出来ない理由を探してる暇があったら行動ダッシュ(走り出すさま)してみようよ。

行動を起こすと周囲が、不思議と動き出す揺れるハートるんるん揺れるハートるんるんことが解った。

気づいたらすぐやるダッシュ(走り出すさま)。何でもないことだけど、凄いことわーい(嬉しい顔)だと思う。

理由の有無を問わず、動くダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)・・私もかっては、理由を探していた。事実そうだった。いまでも癖はなかなか治らないけど・・・。でもポジティブに心がけているだけで、景色が変わってくるわーい(嬉しい顔)ような気がする。

ポジティブな考えは引き寄せる力がある。

ある社長に会いたくなって、会いに行った。
社長は留守。 店長も休み。 でも不思議なことが起きたんだよね。

休みのはずの店長が、店に何の用かわからないけど、現れたんだね。 そして、私の席まで私服で挨拶に来られた。

いつも「職場の教養」を届けていただいてありがとうございます。社長と私でモーニングにお伺いします。だって。

思い立ったら行動する、結果なんかどうでもいいんだよね。

そして、大事なことは理屈を探さず、やらば出来る、決心がほとんどだということを、これからも心に留めて実践あるのみだね。

「実行すれば直ちに正しさが証明できる」純粋倫理を基底に、経営者の自己革新をはかり・・・

倫理は凄い。不思議な力を持っているんだね。 感謝です手(チョキ)
posted by 宮内 at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記